FC2ブログ
ニューワールドツーリストの社員が各地の旅情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都府伊根町・道の駅伊根の舟屋の里公園
京都府伊根町・伊根の舟屋の里公園に行って来ました。

舟屋とは海面すれすれに家が建ち、1階は船の格納庫や作業場、2階が住居や民宿となっている建物です。
この舟屋が伊根湾全体で約230軒立ち並んでおり、観光船による遊覧を代表として丹後半島の観光スポットの一つとなっております。

この道の駅は海沿いの小高い山の上に設置されており、伊根湾全体を見渡すことが出来ます。


●道の駅伊根の舟屋の里公園の正面部、建物
そんなに大きな建物ではありませんが、ちょっとしたお土産やトイレなど必要な設備は揃っております。
IMG_0607.jpg

●伊根湾東側
舟屋がちょっと小さくしか写っていませんが、ずらっーーーーと立ち並んでおります。
IMG_0604.jpg

●伊根湾西側
東側と特に違いがありませんが、こちらも舟屋が立ち並んでおります。
IMG_0606.jpg


遊覧船(30分)で観光するのもいいですが、伊根湾の全貌を見渡せるここの道の駅、はっきり言ってお勧めです。
伊根湾を背景に是非とも記念写真を撮ってください。


大阪出発団体旅行30年の実績と信頼、ニューワールドツーリスト




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。