FC2ブログ
ニューワールドツーリストの社員が各地の旅情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※知る人ぞ知る名宿『 加賀屋 』さんが台湾進出! 
◎昔から大好きだった石川県和倉温泉『 加賀屋 』さんが、台湾の北投(ぺいとう)温泉に

台湾加賀屋(現地名 加賀屋北投)を建設中です。

オープンは2010年12月18日(土)の予定だそうです。

この11月6日から来年4月25日まで「2010台北国際花博覧会」も開催されているので、

加賀屋ファンには楽しみが増えましたね! (≡^∇^≡)

何たって女性のリピーターが多いですからね。和倉温泉も「加賀屋」さんもね…。

お花と温泉と加賀屋さんを訪ねて「親日・台湾」への旅ってどうでしょう!

※加賀屋さんのページより引用

台湾 北投温泉の豆知識
北投温泉は台北市の最北に位置し、台北駅から1時間弱で到着できます。

泉質は日本の玉川温泉と同じ、硫黄の匂いがする、強酸性のラジウム温泉です。

北投温泉で最初の温泉旅館「天狗庵」を日本人の平田原吾が1896年に開業しています。

日露戦争の際には日本軍傷病兵の療養所が作られ、それ以降台湾有数の湯治場として知られるようになったようです。

高温の源泉があちこちから沸く地熱谷も観光名所として有名です。

★加賀屋さんのページ

by 木田
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。